2009年2月アーカイブ

最近会った友人に指摘され、「集会所」のクエストをこなさないと「ハンターランク」が上がらないと知った私は、駆り立てられるように「モンハン」を再開した。2~3ヶ月ぶりのアクションゲームだが操作に戸惑うこと

以前に予約していた「アイドルマスター SP パーフェクトサン」が届く少し前に「ジルオール」が一段落ついてしまい、丁度その頃に「モンハン」熱が再び沸き起こって、結局今はそればっかりやっている。「アイマス

ある種の声優さんが歌うのを聴いて「歌のお姉さん的」などと思ってしまった自分の耳はどうにかなってしまったのだろうか、と本気で心配になった人は、多からず、いるはずだと思う──いくら最近の声優さんが聴いてい

去年の夏に借りたDVDを返しに友人宅へ行ったら、新作を勧められたので、新たに数枚、借りて帰った──具体的には言わないが、声優さんのコンサートDVDである。聴いてて辛くならない程度の、楽しい歌はもちろん

普通萌えがあっても良い

私がノエルを良くできたキャラだと考える理由の一つは単純な贔屓目であり、それが理由の9割程度を占めるので、以下にしるす残り1割の理由は本当にどうでもよい。 赤の他人のお兄さんお姉さんに守られる健気な女の

萌えは外見が9割だと思う

私がゲームのキャラクターで初めてツボったのは杉本桜子で、ああ自分はこのテの儚げな女の子に弱いのか、などと単純に自己理解したものだが、今から思えば多分、他の女の子と比べて比較的薄めな表情と、正面を向いた

例えば「ジルオール」は1999年のゲームであり、そこで使用される「キャラ」もまた当時のものであり、したがって、古い──と言う時、「キャラ」が古典的だったり種類が少なかったりすることを、必ずしも意味しな

ジルオールにおけるキャラ立ち

「ジルオール」の各キャラには固有装備があり変更できないため(変更を試みると拒まれる)、装備はキャラの一部である──と考えるとき、キャラクターで遊ぶゲームとして、どうか。こういうことである──つまり、フ

中村繪里子(さん)を追って「アイマス」がらみの話題に触れることはあっても、肝心のゲームを全く知らないままだった。そこで、今度発売されるPSP版を購入することにし、それまでの「つなぎ」として別のソフトを

購読する 近況報告・短信
この共有アイテムを購読 共有アイテム
購読する このブログ

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ
2009年1月

次のアーカイブ
2009年3月

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近読んだ本

最近やったゲーム

最近読んで良かった記事

MoMAstore
Powered by Movable Type 4.23-ja