2009年3月アーカイブ

据え置き型でノートPCを使っていた頃には邪魔でしかなかったタッチパッドも、「隙間」で使う分には悪くない──という話をした。ミニノートPCがタッチパッドに居場所を与えたと、言わないまでも思ってはいる、と

タッチパッドも、悪くない。

ある種の界隈では今度発売されるwacomの新しいタブレットがやたら注目されている昨今だが、最近の私はミニノートPCのタッチパッドが──今さら──えらく気に入ってしまい、ふだんデスクトップ機を使っていて

ちゃんとしたwebデザイナーの人はどうやっているのか知らないが、ちゃんとしていない私は行き当たりばったりでhtmlを書いている──レイアウトが一通り出来上がった段階で初めて、スクリーンショットをPho

ほとんど丸写しにせよ、とりあえずGoogle AJAX Feed APIのコードが出来上がった後、サイト内にこれを表示させる場所がないことに気づいた。トップページのスクリーンショットをPhotosho

短信・近況報告用の「小さいブログ」の設置は案外簡単に済んだ──所用でWordPressのインストールは過去に何度か行っており、またインストール手順の確認用にこれを使用できるレンタルサーバーも予め用意し

このサイトの説明文に「日記」の文字がある以上は、できるだけ毎日「日記」として更新される部分を作るべきだろう、と考え、1~2行の文章を簡単に投稿できるシステムとして、twitter系のサービスを物色した

購入前に画面の狭さをある程度覚悟するためか、初めて使うミニノートのデスクトップは、意外と広く感じられるかもしれない。なにしろ横幅1024pxは数年前のノートPCと同じである。一つのアプリケーションを全

作業場と寝室に一台ずつパソコンを置いており、さすがに三台目はないだろう、と「ミニノート」ブームをやりすごすつもりでいた、そんなおり、職場で自分用に手軽に使えるWindowsマシンが必要になった──とい

Windowsフリップ3Dは今日、OSX10.4以降のExposéとの比較においてとりわけ、「ダメ」なVistaの象徴と思われがちかもしれないけれども、それにしても、扱うファイルによりけりで、Expo

PSPを使い始めて1年になる

花粉症対策、というか鼻水対策に、仰向けになって使えるインターネット端末として購入したPSPだが、実際インターネットに使ったのは最初の2ヶ月くらいで、以降ずっと「モンハン」専用機であった。今年も、これか

購読する 近況報告・短信
この共有アイテムを購読 共有アイテム
購読する このブログ

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ
2009年2月

次のアーカイブ
2009年4月

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近読んだ本

最近やったゲーム

最近読んで良かった記事

MoMAstore
Powered by Movable Type 4.23-ja